パンクのセール:毎日新聞

『被害者がレコード店で“再会”し通報』

 毎日新聞12月10日の記事だ。

 神奈川県内で、トラック運転手(35)が傷害の疑いで逮捕されたのだが、以前このトラック運転手に殴られた無職男性(34)が、都内のレコード店(CD屋ではない。エジソンとかそんな感じ??)で、偶然見つけ、警察に通報して逮捕されたのだとか。

 『男性は9日午後0時10分ごろ、東京・渋谷のレコード店内で同容疑者を見かけ「10月に私を殴った男がいる」と警視庁渋谷署に通報し、連絡を受けた県警加賀町署が緊急逮捕した。同容疑者は容疑を認め「今日もパンクのセールがあったので渋谷の店に行った」と話しているという。』

 ということで、加害者も被害者もパンク好きらしいんだけど、どちらも30代半ばで、パンクスは(暴走族なみに)高齢化してるんだろうなあ。
 それにしても、「今日もパンクのセールがあった」というのは、考えてみれば、すごいフレーズだ。

 正確には、「パンクのレコードのセール」ってことなんだろうが、原文の方がずっと味わいがある。
 好きだ、こういうのは。